教員・外部講師紹介

teacher

本校では常勤の専任教員と外部講師の方が指導しております。
いつでも気軽に質問していただくことができます。

教員

専門学校ファースト学園金沢校
宮嶌 明夫 先生-組込プログラミング、イラストレーター-
[自動車販売会社に勤務後、小学校非常勤講師をし、学習塾で数学と社会を教えた後、当校でコンピュータの講師をしている。]
自分の作品、プログラムをどんどん作って発表しよう
コンピュータの世界は、新しいことがどんどん現れる世界です。 常に新しいことを学んでいかなければならず大変ですが、新しい驚きに満ちあふれた世界です。 学んだことを、そこで終わりにするのではなく、自分の作品やプログラムをどんどん作っていってください。 そうすれば、必ずそれが自分の力になり、自分の前に新しい世界が広がっていきます。
専門学校ファースト学園金沢校グローバルコミュニケーション科
佐々木 雅美 先生-日本語指導・進学指導-
日本語教育に携わって20年
日本語能力試験対策、日本留学生試験対策はもちろん、日本文化、日本の習慣、マナーなども一緒に勉強しましょう。
古都・金沢で日本の四季を感じ、日本の伝統や文化を体験し、私達と共に学びましょう。
ベテランの先生方とスタッフが皆さんを待っています。
専門学校ファースト学園金沢校グローバルコミュニケーション科
草野 峻佑 先生-新聞コラム書き写し-
[2013年グローバル語学院(韓国)(日本語講師)
 2013年時事日本語学院 (韓国)(日本語講師)
 2013年~2015年スウォン留学生交流会、CCC(韓国)(韓国語講師、留学生サポート)
 2016年専門学校ファースト学園金沢校(日本語講師、留学生サポート、新聞コラム)]
東京にはないものが、ここにはある
こんにちは!
日本で日本語を勉強したいみなさんを応援します!
Japanese dreamを信じるみなさんといっよに勉強できることが楽しみです。
金沢は昔の文化や町が残っている本当に美しいところです。東京や大阪では体験できないことを金沢ではできます!
私も外国人と会うことが大好きで、みなさんの日本生活もサポートします!
いつでも私のところに来て下さいね!
金沢へ、はよ来まっし~!

外部講師

専門学校ファースト学園金沢校 ライフキャリアプロデューサー
一般社団法人オーガニックラーニング共同代表、理事
京都薫風新生社 LLC代表社員
桑原 恭介 先生-キャリアデザイン、進路相談ワーク、キャリアデザインワーク-
[関西大学院卒業後、3社教育系のベンチャー企業の創業に携わり今に至る。]
「自分を知る」「人を知る」「社会を知る」
◎人間力とIT専門技術を兼ね備えた人材
◎実社会での実践や活躍を目指す
IT業界をはじめとした変化の激しい社会や会社の中で、人間力とIT専門技術を兼ね備えた人材として活躍できるようキャリアを考え、行動する場を作っています。具体的には、「自分を知る」自己分析、「人を知る」グループワークやコミュニケーション実践、「社会を知る」経営者やゲスト講師を招いた講演ワークショップなど学校内外の人と関わる中で学生が成長し就職など望む進路を実現できることを目指しています。
株式会社Viola 代表取締役
漆尾 慎悟 先生-JAVA・ITパスポート-
[教育業界の営業職を経て、コンピュータ系の専門学校(二年制)に入学、卒業後IT業界、不動産業界を経て独立。]
授業中の瞬間瞬間を、楽しく、過激に、分かち合っていきましょう。
私も二年制専門学校卒ですが、学生生活を経験してみて分かったことが、 「一年次の三月から就職活動が始まる専門学校生は、とにかく時間が無い!」ということです。 遊びに、アルバイトに、というキャンパスライフを送っていると、あっという間に一年次の三月がやってきます。 専門学校というのは「就職するために」高いお金を払って入学する所です。 一年次に全力投球して内定を勝ち取り、二年次に遊びましょう。
株式会社C8LINK(クリパリンク) 代表取締役
竹田 太志 先生-FAB/3D、テーマプロジェクト-
[各種デザイン業務を経験後、ゲーム制作会社にて企画・制作・販促業務を担当。 その後デジタル機材を活用した次世代ものづくりを行う会社「クリパリンク」を設立。]
平面と立体、両方のアプローチからアナログとデジタルの作業を行うことで、次世代のものづくりを学ぶ。 物事を企画からアウトプットまでやり通し、PDCAサイクルの考えを身に付ける。
昨今の時代の変化に対応できる、フレキシブルで柔軟な思考力と、物事を前に進めて 最後までやり抜く強い意思と、決断力が大切で、現場力のある人材が求められています。 就職がゴールではなく、その分野で長く活躍し、頼られる人材を目指しましょう。
株式会社wapon 代表取締役
高松 征賢 先生-Webプロジェクト-
[北陸先端科学技術大学院大学 情報科学研究科 博士前期課程 修了。2012年 株式会社wapon 創立]
未来につながる技術の修得を
「技術は人を裏切らない」 方向性の間違った努力は時に人を裏切りますが、技術は人を裏切りません。 みなさんがこれから身に付ける技術の数々は必ずみなさんの人生の役に立ちます。 私は、教えることが専門ではなく、ネットサービスを作る会社の代表です。 そこでの知識を活かして、より実務に近い内容、より現場で必要とされる技術をお教えしていきます。 とにかく自らの意思で技術修得に向け行動してください、質問はガンガン聞いてください、まわりの同級生とコミュニケーションをとってください。私も一生懸命やりますので、みなさんも死ぬ気で食らいついてきてください。一緒に成長しましょう。