出願方法

application

出願方法について

いざ願書を出そうとしても分からないことが色々出てきて、面倒くさくなってしまうことがとても多いんです。
そこで、少しでも簡単に出願できるように手順をまとめてみました。
※不明な点がありましたら遠慮なく質問してください。(お問合せはこちら

願書の請求から入学までの手順

【1】願書の請求

資料請求をしていただくか、オープンキャンパスに参加してください。願書一式が入った資料をお渡しします。

願書一式の内容 入学願書、自己推薦書、推薦書、専用封筒(それぞれ各1枚)

 

【2】出願の準備

出願を決めたら以下のものを準備してください

◎推薦入学の場合

(1)本人が準備するもの 入学願書・誓約書(入学願書裏面)(※1)/自己紹介書※1)/
証明写真2枚:4cm×3cm)/選考料:1万円(免除対象の方は必要ありません)
(2)在学している学校に準備してもらうもの 成績調査書(※2)/推薦書(各学校推薦基準による)(※3)
◎一般入学の場合

(1)本人が準備するもの 入学願書・誓約書(入学願書裏面)(※1)/自己紹介書※1)/
証明写真2枚:4cm×3cm)/選考料:2万円
(2)在学している学校に準備してもらうもの 成績調査書※2)

(※1)入学願書・誓約書(入学願書裏面)、自己紹介書は本校所定の用紙を使用してください。
(※2)成績調査書は出身学校調査書(厳封親展とします。)
(※3)推薦書は本校所定の用紙を用意してありますが、出身校発行のものでも構いません。

 

【3】願書の提出

10月2日より受け付け開始となります。準備したものを一式専用封筒に入れて郵送(簡易書留扱い)または直接本校へお持ちください。

※輸送の場合…選考料は普通為替にて同封してください。(選考料免除の対象者は必要ありません。)

 

【4】選考(入学試験)

入学試験として以下の2つを行います。

選考(入学試験) 書類審査
面  接※日程は願書受理後に本校から指定します。

※オープンキャンパス参加者は特典として入学試験(面接)が免除となります。
(特典は予告なく終了する可能性があるので、お急ぎください。)

 

【5】合否結果の送付

合否結果を1週間以内にご自宅へ送付します。届きましたら、なるべく早くご本人が内容を確認してください。

 

【6】入学手続き

合格された方は、以下の手続きを行ってください。

手続きについて 入学金の納付
授業料の納付(※)
教材費の納付
パソコンの購入申込(追って、ご連絡いたします。)

※ 奨学金利用の場合はそちらの手続きも行います。(採用枠には限りがありますので、至急ご相談ください。(お問い合わせ))

 

【7】入学

入学式への参加(当日の告示)をもって本校の学生となります。
入学式は平成30年4月6日(金)を予定しています。

※追ってご案内をお送りします。