入学試験(選考方法)

select

入学試験の詳細について

入学には『入学試験』がつきものですので、とても気になると思います。 本校ではどのような入学試験を行っているのか、こちらで分かります。

入学試験(選考方法)

入学試験には以下の2つの方法があります。

一般入学(全学科) 【試験内容】書類選考と面接 【受験料】2万円
推進入学(情報ビジネス科、情報システム科) 【試験内容】書類選考と面接 【受験料】1万円

 

※注意:研究科に推薦入学はありません。  

『入学試験』の詳細な内容

書類選考 願書、学校推薦書(推薦入学の場合)。
面  接 本校の担当教員が面接を行います。※面接日は願書受付後にこちらから通知します。

願書一式に添付されている『自己紹介書』は入学試験ではありませんが、必ず提出してください。 『自己紹介書』ですが、これは入学を希望する方がどのような思いをもっているのか学校として知りたいため、願書一式に含めています。合否に影響はしませんので、ぜひ記入して想いを伝えてください。  

入学試験に関するお得な情報

オープンキャンパスの参加で受験料・面接を免除します。

 

入学試験は学生の皆さんにとって、非常に負担になるものです。
そこで、本校では 【特典】オープンキャンパスへの参加で受験料・入学試験(面接)が免除!
というようなキャンペーンを行っています。オープンキャンパスに参加いただければそこで十分お話をして人柄を確かめることができます。 したがって、改めて面接をしてもあまり意味がないので、面接を免除することができるのです。 しかし、いつまで続けるかは今のところ未定ですので、この機会にぜひ利用してください。 なお、特別なオープンキャンパスの場合は、先着順ですが受験料を免除する場合もありますので、よく確認していただくことをお勧めします。 オープンキャンパスの詳細はこちら