進路に迷ってる学生に向けて

qa

ファーストをもっとよく知ろう!

高校生でファースト学園を進路へ考えている方へ

「ITの知識を学びたい」、「将来IT系の企業で働きたい」こういった考えをお持ちでしたら ファースト学園への進学をおすすめします。就職への選択肢が増え、ほしい情報を手に入れ学ぶことができます。  

大学中退を考えている方、既卒の方へ

大学で思っていたものが学ぶことができずに辞めてしまった。卒業したけど、もっと学びたいことがある。 就職に有利になりたい。ファースト学園へ入学することで不安、後悔を解消することができます。 選択肢の多い授業、コースから自分の学びたい事をもっと深くまで学ぶことができます。 その後の就職も学校側で様々なサポートをご用意しております。  

よくあるご質問

Q. 専門学校への進学は不安ですか?

自分の学びたい知識を多く学ぶために専門学校へ進学する。その中でもITの知識、パソコンの知識を身に着けたいと思っているのでしたらファースト学園へ入学し授業が始まることで不安はなくなると思います。 学びたいことを主張し、意欲を持つことで、2年間の学園生活を有意義なものにすることができます。

Q. 入学するにあたってパソコンは必ず購入しなければいけないのですか?

本校では入学する際に必ず個人のパソコンを購入していただいております。 理由としましては、生徒個人のパソコンを持つことによって生徒全体でパソコンの知識を学ぶことができるからです。 ご理解の程よろしくお願い致します。

Q. ファースト学園の選考課題はどのようなものですか?

実際は課題のような堅苦しいものはなく、本校との適正、性格、コミュニケーション能力に重点を見て選考させていただいております。 ※選考方法など詳しくは募集要項

Q. 学校訪問、体験入学するにあたっての手続きは?

本校に興味をお持ちでしたらどうぞお気軽に電話で連絡していただくかホームページの申し込みフォームからご連絡ください。

TEL メールアドレス
076-222-5088 info@fcti.ac.jp

 

各お申込みフォームはこちら↓

オープンキャンパス 資料請求 願書受付 学校見学 お問い合わせ